FC2ブログ

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 3 (Thu)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 05

ナノスとバグスの差。

ロボ弦  重装備ネオン



ぶっちゃけた話、あの魔法学園には疑問と不満がいっぱいです。
じゃぁなんで遊んでるのかって?結局楽しんでいるからですサーセン\(^ρ^)/

休みの間は絵ばっかり描いてる引きこもり 中野です。


まぁ、あそこに登録している一番の理由は
絵を描く題材が、ごろごろ転がってるってコトです。
絵の練習には持ってこいなんですよ。
美少年、ロリ、ガチムチ、ロボ、妖精、獣人…豊富です。
左の弦ちゃんも、エフェクト練習がてらに描いたヤツですし。

で、何が不満かっていうと、設定がけっこう無理あるトコです。
ライトファンタジーなので仕方ないんでしょうけど…

獣人に関しては、その元となる動物の性質は関係ないとか。
いや、動物から人の形を成したわけだから、そーはいかんだろ!
第一、人間の身体に耳や尻尾や羽根つけただけで獣人なんて!
中野はおもいっきり喋る二足歩行のシロクマ描く気でしたよ←
ライラの冒険の、イオレクみたいな…´`*

ルーメペンナリアンが卵じゃないってのも、違和感満載。
(ピスキニアン・ラルシアン・セントリアンもか。)

あとは、ヴェーダ。
よくよく資料見て考えると、これキャラクターつくるの無茶難しい。
ナノスもすごい中途半端。設定考えようとすると、一歩間違えたら
世界観ぶち壊し設定になるしね。


まぁ、ウチのネオンはぶち壊し設定に限りなく近いけど(爆笑


自我をもってて、人の形をしているアンドロイドが、ナノス。
知能はないも同然で、言われた仕事をこなすのが、バグス。

ってことで、バグスは今の人間界のロボットと同じと考えます。
今あるロボットは、知能っても結局人間が作ったプログラムなので。

で、ナノスは知能のある鋼鉄のアンドロイドで、首に繋ぎ目がある…
じゃあ、ボディ変更しちゃってもいいよね。っていう←
首の繋ぎ目ぐらいでロボだなんて満足出来ないわ。
大丈夫、知能はあるから!

でも、ロボロボしさをやりすぎるとバグスになっちゃうのよね。

ちなみにネオンの重装備パーツは
マブラヴの強化スーツとファイブスターの足元をパクってます(ぁ
話自体は詳しく知らないんですが、ファイブスターの機体が美しくて
数年前から、某クスのショーケースに貼りついてるんです私(キモ
ファントムかっこよすぎる。でも買ってもきっと作れないorz

本当はもうそれこそガンダムにしちゃいたいんですが
そこまでいくと、ダメかなぁー…と。

強化スーツくらいなら、まだ人間の身体ですし。セーフかなと。

アウトだったらどうしようw


まぁ、なんていうか…
あの魔法学園の提示している設定は、細かいようで大まか
さらに作り込みが浅いんですよ…もっとこう、やらかしたい。

万人が楽しめる、キャラを作れるように設定を作ると
ほぼ人間界のような設定になってしまうんでしょうね……

ブチブチ言ってますが、結局あの学園を楽しんでる中野です。
いろんな形のキャラクターを描けるのは楽しいですし。
練習のいい題材です。…もちろん、交流もたのしいですし(笑

某炎の転校生は…ほんとうに面白い方だった( ´∀`)
SNG // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。