FC2ブログ

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 6 (Mon)
dayline

Date 2009 ・ 02 ・ 09

キモッ☆

今日も元気にニート中野がお送りいたします。

本日は珍しく一枚も絵を描いていません。
何をしていたか。部屋で歌ってました←


正しく言うと、「星間飛行」のハモリを耳コピしてたんですよ。
といってもまだ、前半(いわゆる1番ってトコ)しか聞いてません。
もともと耳コピ出来るほどの音楽センスもなければ
音楽に関しては技術も能力も皆無…っていうかむしろ
中野は父方の血を受け継いだド音痴なので
普通に一緒に歌ってるだけでハモれてる気分にもなります(嫌過ぎる

なんでこんな茨の道みたいなことしてるかというと
14日に、学生時代からの友人とカラオケにいくんですよ。
その話をしていたときにですね。

「星間飛行歌うよ☆キラッ☆」
「イラッ☆」

っていう会話を交わしていたんですよ。
まぁ、どうせ歌ってくれるならハモってみたいなーと。
で、カラオケ版を探したら、ハモり入ってねーじゃんよ
え、なに、歌ってみたの歌い手さんみんな耳コピ?すげくね?
…ってな経緯で今に至っとります。

で、音程を確認するのに録音ソフトでメインとハモリを録って、
二つを合わせてハモリがあってるかテスト。
…4時間かかって、やっと前半がそれっぽくなりました;
でもまぁ、しょせん音痴が歌っているので
それっぽいだけで、おそらくまったく違うと思います。

そして改めて思う。
私って本当に音痴だわ。
従姉妹はでら歌上手いのに。絵も上手いのに。
あれか、母方だからか。

キモッ☆っていうかんじの仕上がりでした。



これでも小学生の頃は、学校で
鉄琴、木琴、アコーディオンと、色々楽器を
やらせてもらっていたのにな…
しかも音楽の先生は合唱団のコーチだぜ!?

まぁ、母曰く
「あんたたち学年は人数少なかったから
 綺麗な声で歌うんじゃなくて
 でかい声で歌うことしか教えてもらってないしね。」

…それだ( ´_ゝ`)

あとはカラオケに行かせてもらえず歌う機会が少なかったことだ。
妙に厳しいからなぁ、ウチ。高校生までカラオケ禁止、
20になるまで家でゲーム禁止でしたから。

はぁ、なんてこったい。

絵もだけど、歌も上手だったらいいのになぁ…´`;
日常 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。